人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随分前の画像ですが・・・

この半年間でおよそ10位の野草の写真展を拝見させていただきました。
そんな折、ある作品展で偶然、私のブログに3年程前にコメントを書き込んで頂けた方に出会いました。

うろ覚えの状態でしたが、気になって、
家に帰って、コメントを探してみました。
下記はその画像とコメントです。
コメントはハンドルネーム以外は全て原文のとおりです。


随分前の画像ですが・・・_e0091347_22335116.jpg

○○様コメント
 2年前の5月4日、実家の庭にクレマチスが一輪綺麗に咲いてるのを見ました。
 その夜、家で療養中の父が他界しました。
 カザグルマがクレマチスの原種であることを知ったのは、一周忌のときです。
 だからカザグルマ(園芸種のクレマチス)は、私にとって思い出の花となりました。
 今年も綺麗に咲きますようにと願っています。

 3か月ほど前から時々訪れさせて頂いています。今年もよろしくお願いいたします。

fairysilva2返信
 ○○さん、よくコメントを頂けました。
 その人、その人で花にもいろんな思い出があるものですよね。
 懐かしい思い出、励まされた思い出、癒された思い出等々・・・
 でも悲しみ、怒りや憎しみという負の思い出はないような気がします。
 それだけ、私達を癒してくれているのですよね。

 野草に感謝!です。
 これからもよろしくお願いしますね。

○○様コメント
 fairysilva2さん、いつもご丁寧な返信(ひとりひとりに)ありがとうございます。
 そのような事があって、花の写真を撮るようになり、撮った花調べをするようになりました。
 2年目の春が訪れ、昨年とはちょっと違った眼で観られるようになったかな?と思いながら見せていただいています。
 自然の中で感じ、学ぶことの大切さ有難さも感じます。
 ほんとに感謝!です。

fairysilva返信
 ○○さん、こちらの方こそ、いつも見ていただけて有難うございます。
 野草にカメラを向けている時は、何もかもを忘れ集中できる時です。
 そして、思いがけない野草に出会えた時の感激、
 これはもうこの年になって味わう事はないだろうと思っていた
 童心のような感激でした。

 今の世の中で素直に感激できる、この趣味に出会えて、本当に感謝です。


再度このコメントを拝見して、
時々、コメント欄を閉じようかと考える時もありましたが、
野草画像と花の説明だけの拙いブログでも何かを想っていただける方がみえるという事、
私が時々思っている事等を改めて思い起こさせてくれました。

コメント欄を閉じる事なく、ブログを続けていこうと改めて思いました。
本当にありがとうございました。

by fairysilva2 | 2011-02-15 22:58
<< 2009年お気に入り画像から -1ー 2010年お気に入り画像から ... >>