雨の中での撮影

アケボノソウ (曙草)

山地の湿ったところに生育するリンドウ科の2年草です。
星の形をした花びらには緑紫色の小さい斑点と黄緑色のやや大きなまるい斑点の2種類があります
この斑点を曙のの星に見たててアケボノソウと言います。
花言葉は「今日も元気で」です。

う~~ん、元気なのですが、元気とは言えない雰囲気の中での撮影です(笑)
雨の中、カメラのみを持って、茂みの中に入っての撮影、
一人なら、とっくに諦めているのですが・・・
誰一人として、止めて帰ろうとは言わない、というか言えない雰囲気かも・・・(爆)

キツリフネと同じ斑尾高原内での撮影です。
雨の中での撮影、霧の中のキツリフネが撮れただけで、一同満足気な顔です・・・私だけかな???

e0091347_17394849.jpg
e0091347_17395716.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2013-09-11 17:41 | 長野県
<< 雨の中での撮影 Ⅱ ツリフネソウ2種 >>