カテゴリ:水彩画( 9 )

水彩画

作品展も無事終わりました。
大勢の方々においでいただけ、本当にありがとうございました。
今回は野草仲間の方々が遠くからおいでいただけ
楽しい時もすごさせていただきました。
年に一回のこの催し物のお陰で、いろんな方々とお会いできるのがなにより嬉しいです。
又来年にむけて、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

作品展に出展した水彩画です。
色等は正直実物とは違ってしまいますが、恥ずかしながらご覧下さい
できたら、厳しい批評があると嬉しいです。
写真は水彩画の影響を受けていると言われる方もありますが
実は私の場合は水彩画が写真の影響を受け、構図等も似てしまいます。
本来、絵は写真とは違うにもかかわらず、
絵の方が写真的になってしまって・・・これでいいのか疑問です。

カザグルマ(風車)
e0091347_14404825.jpg


藪の中に咲くササユリ
e0091347_14414268.jpg


More
[PR]
by fairysilva2 | 2009-09-01 14:46 | 水彩画

茂みの中のバラ

もうすぐ地域のブロガーさん達とグループ展を開催します。
私は去年同様、野草の写真と水彩画を出展する予定、
こういう事がないと、野草ばかりを追っかけているので、なかなか描けません。
庭の木に這わせている蔓バラをモデルに描いてみました。
e0091347_6511836.jpg


大好きなクリスマスローズです。
e0091347_7115262.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2008-06-30 06:52 | 水彩画

久し振りに Ⅲ

芙蓉を描きなおしてみました。
自分ではこちらの方が気に入っています。
どうでしょう??実物と画像はかなり違っては見えますが・・・
e0091347_17133549.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2007-11-23 17:15 | 水彩画

久し振りに! Ⅱ

 芙蓉
↑の展示会の準備のために描いてみたのですが、今一。
それもそのはず、この一年は忙しさのあまり、水彩画の方はほとんど休憩状態でした。
でもこの展示会のお陰でこうして、少しでも描けるので、ちょっぴりの進歩を期待しつつ、描くことができます。 
e0091347_1741928.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2007-11-18 17:04 | 水彩画

久し振りに

 菖蒲
ず~~と忙しく、落ち着く間もない日々でしたが、今回↑のグループ展があるので描いてみました。
何故か雰囲気が野草の写真に似ているような・・・
そんなものでしょうか。

時期はずれと笑われるかもしれませんが、菖蒲の咲く頃に描いたものがあり、それをもとにしてアルシュ紙に改めて描いたものです。
e0091347_11114990.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2007-11-14 11:12 | 水彩画

作品展

水彩画教室の作品展が始まりました。

題して 【四季おりおりの花を求めて】

ギャラリーの様子です。
e0091347_15392661.jpg

e0091347_15395285.jpg


出品した作品の一つです。
e0091347_15403965.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2006-10-04 15:42 | 水彩画

展示会近し

水彩画教室で画廊を借りての展示会が近々行われる事になっています。
まだ、習い始めてそう経ってはいませんが、私も一員として参加することに・・・

以前描いたカサブランカあまり出来がよくなかったので描き直してみました。
e0091347_10515562.jpg


庭に咲くノウゼンカズラです。
ちょっといたずらに小さな用紙に描いてみました。いずれ大きなものに・・・と思っています。
e0091347_10533082.jpg


先生のホームページです。関心のある方は是非ご覧下さい。
とてもやさしい絵を描いてみえます。
        
[PR]
by fairysilva2 | 2006-09-11 11:07 | 水彩画

カサブランカ

カサブランカ
ガーデンのカサブランカです。
存在感抜群の百合の王様、いえ女王様と言えるのでは・・・
カサブランカはスペイン語でcasaが家、blancaが白い、つまり「白い家」と言う意味だそうです。
花言葉は「清らかで汚れなき」
茂みの中に咲いているカサブランカです。
e0091347_167949.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2006-08-06 16:08 | 水彩画

水彩画

水彩画の教室に通い始めた丁度その頃、野草を撮り初めました。
野草撮りに夢中になり、野草を求めて野山を歩き廻り・・・・・・
そんなわけで、ほとんど絵の方は描かず、これでは・・・と奮起し、
自分で自分にノルマをかしてみようかな・・・と。
最初は一月毎にホームページのトップにと思ったのですが1ヵ月もアップしておくのは・・・
自信がなく・・・まあ、この程度です。
上手になるかな~・・・・続くといいのですが・・・庭の紫陽花を描いてみました。
e0091347_17385769.jpg

[PR]
by fairysilva2 | 2006-07-03 17:41 | 水彩画