人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 野草散策から 20

姫川源流より戸隠に向かう途中にアルプス展望広場というところがあり、
ここからは後立山連峰が一望できます。丁度この時期前方に菜の花が一面に咲いていました。
2014年 野草散策から 20_e0091347_8351531.jpg

2014年 野草散策から 20_e0091347_838664.jpg

ここでは花風景写真的に撮るのは難しいようです。
たんぽぽを前面において撮ってみたのですが、やはり上のように風景として撮る方がいいようです。
2014年 野草散策から 20_e0091347_2159757.jpg


戸隠近くにある古池の水芭蕉です。
戸隠とは対照的に、訪れる人が少ない静かな湿原です。
ここはご覧のように土の色がかなり赤くなっています。
バックの山は黒姫山です。
2014年 野草散策から 20_e0091347_222173.jpg


古池より戸隠に行く途中にリュウキンカが咲くこんな場所を見つけました。

2014年 野草散策から 20_e0091347_2201948.jpg

by fairysilva2 | 2014-12-23 22:04 | 長野県
<< 2014年 野草散策から 21 2014年 野草散策から 19 >>